iOSアプリ WT Manager

WT Manager 1.1.0


1. アプリ概要

気づいたら1日が終わっていた。
今日は何をしていたのだろう?
と思ったことは無いでしょうか。

移動、事務作業など、作業の内容と実績時間を簡単に記録できれば、1日何をやっていたか振り返ることができます。

時間を効率的に使えているのか?
想定外の作業に時間が取られていないか?

自分の時間の使い方を見直すための支援ツールとして利用できるのが、このアプリです。









2. 主な機能

  1. 作業グループ、作業マスタ管理
    作業名は都度入力となりますが、繰り返し実施する作業は、マスタ登録しておくことができます。
    マスタ呼び出しをすることで入力の手間を省けます。
  2. 作業開始、作業終了の記録

    作業開始、作業終了の時間を記録することができます。
    作業開始時間と作業終了時間から実績時間を計算します。
    単純な時間計算で、休憩時間は加味されません。
  3. 作業時間集計

    作業実績を作業別、作業コード別、作業グループ別で集計することができます。



3. 使い方

初期設定

メイン画面の左上の設定アイコンを押下すると、左の画面が表示されます。
初回利用時は、一番下の「初期設定」でグループ、作業のサンプルを登録することをお勧めします。

グループ
 作業を束ねるグループとなります。
 必要に応じてグループを追加、変更、削除します。
 グループを削除した場合、紐づく作業も削除されます。

作業
 作業グループへの紐付けと作業コードを定義します。









作業時間の記録

(1)初めに「勤務開始」を行います。
 「勤務開始」を行うと、作業時間の記録ができるようになります。

(2)作業名を入力して、「作業開始」ボタンを押します。
  作業を開始すると一覧に作業が追加されます。

  虫眼鏡アイコンを押すと、マスタに登録されている作業名を選択するポップアップが表示されます。
作業名を選択すると、作業名にコピーされます。

(3)一覧に表示されている作業中の作業を選択すると、
  「作業終了」ボタンが押せるようになります。
  「作業終了」ボタンを押すと、時間が記録されます。

(4)「勤務終了」ボタンを押すと、勤務終了時間が記録されます。








作業時間の修正


作業名、作業コードを修正することができます。

作業選択を行なった場合、選択した結果のコピーは、
「グループ情報コピー」、「作業情報コピー」
の設定に従います。

開始時間、終了時間を修正する場合は、時間をクリックします。

メモ欄をクリックすると、メモ入力ができます。











作業実績の確認

レポート画面では、作業時間の実績を確認できます。

作業名別、作業コード別、作業グループ別で実績時間を確認できます。


















お問い合わせ

不具合や質問は、こちらのページからご連絡ください。

プライバシーポリシーはこちら






コメント

このブログの人気の投稿

[Swift] StoryBoardを使用しない - UITextFieldで編集不可にする方法

[Music] DTM初心者のためのドラム打ち込み その2

[Swift] UISliderをカスタマイズしてみる