[Xcode6] iOS6向けのビルド
Xcode6からiOS6用のSDKが無くなってるようで。。。(今更ですが・・・
SDKを選択できるようにする方法は、こちらを参考に同じような手順で対応できます。
Xcode5でiOS6.1のBaseSDKを使えるようにする
BaseSDK で iOS 6.1 が選択できるようになったので、これで一安心と思いきや・・・
ビルドエラーが出まくるじゃありませんか。
なんの事だか。
分かってしまえば、なるほど って感じなんですけどね。
Xcode6 のテンプレートプロジェクトって、デフォルトがiOS8用になってるようで、BaseSDKもiOS8になってるし、iOS Deployment Target も8.1になってます。
これをiOS6.1用に変更する事は用意に想像はついたのですが、
Build Setting の Architectureの変更までは気づきませんでした。
Standard Architecture (arm7, arm64) - $(ARCHS_STANDARD)
標準アーキテクチャ。
問題ないように思いましたが64bitでのビルドらしいです。
iOS6.1 は、32bitなので変更してあげないとダメのようです。
$(ARCHS_STANDARD) → $(ARCHS_STANDARD_32_BIT)
これでビルドをすると、気持ちよくコンパイルが通ります。
SDKを選択できるようにする方法は、こちらを参考に同じような手順で対応できます。
Xcode5でiOS6.1のBaseSDKを使えるようにする
BaseSDK で iOS 6.1 が選択できるようになったので、これで一安心と思いきや・・・
ビルドエラーが出まくるじゃありませんか。
architecture not supported
なんの事だか。
分かってしまえば、なるほど って感じなんですけどね。
Xcode6 のテンプレートプロジェクトって、デフォルトがiOS8用になってるようで、BaseSDKもiOS8になってるし、iOS Deployment Target も8.1になってます。
これをiOS6.1用に変更する事は用意に想像はついたのですが、
Build Setting の Architectureの変更までは気づきませんでした。
Standard Architecture (arm7, arm64) - $(ARCHS_STANDARD)
標準アーキテクチャ。
問題ないように思いましたが64bitでのビルドらしいです。
iOS6.1 は、32bitなので変更してあげないとダメのようです。
$(ARCHS_STANDARD) → $(ARCHS_STANDARD_32_BIT)
これでビルドをすると、気持ちよくコンパイルが通ります。
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