[Xcode6] iOS6向けのビルド

Xcode6からiOS6用のSDKが無くなってるようで。。。(今更ですが・・・

SDKを選択できるようにする方法は、こちらを参考に同じような手順で対応できます。
Xcode5でiOS6.1のBaseSDKを使えるようにする

BaseSDK で iOS 6.1 が選択できるようになったので、これで一安心と思いきや・・・
ビルドエラーが出まくるじゃありませんか。

architecture not supported

なんの事だか。
分かってしまえば、なるほど って感じなんですけどね。

Xcode6 のテンプレートプロジェクトって、デフォルトがiOS8用になってるようで、BaseSDKもiOS8になってるし、iOS Deployment Target も8.1になってます。
これをiOS6.1用に変更する事は用意に想像はついたのですが、
Build Setting の Architectureの変更までは気づきませんでした。

 Standard Architecture (arm7, arm64) - $(ARCHS_STANDARD)

標準アーキテクチャ。
問題ないように思いましたが64bitでのビルドらしいです。
iOS6.1 は、32bitなので変更してあげないとダメのようです。

$(ARCHS_STANDARD) → $(ARCHS_STANDARD_32_BIT)

これでビルドをすると、気持ちよくコンパイルが通ります。


コメント

このブログの人気の投稿

[Swift] StoryBoardを使用しない - UITextFieldで編集不可にする方法

[Music] DTM初心者のためのドラム打ち込み その2

[Swift] UISliderをカスタマイズしてみる